シネマイレージ

※この日記は『アサヒ スーパードライ』を飲んで寝てしまった翌朝に書かれた。

昨夜は『万引き家族』を見てきた。パルムドールは伊達ではなく、素晴らしい作品だった。良すぎて「あれがよかった」「これがよかった」などと列挙することができないのでとりあえず観よう。

さて、昨日映画館に行ったときにシネマイレージカードを作った。ざっくり言うと6本見ると1本タダになるサービスだ。年間300円の更新料はかかるが1回タダ見すれば回収できる。いつか作ろうと思いつつずっと作らずにいたのだが、今年の夏は映画をたくさん見ることになりそうなので思い切って作った。『未来のミライ』はダメそう。『ペンギン・ハイウェイ』に期待している。

酒を飲んで寝てしまったので昨夜のアニメを見ていないし、今朝のゴミ捨てにも失敗してしまった。つらい。

“シネマイレージ” への2件の返信

  1. 万引き家族みました.ゴジラ2と連チャンで.
    今は劇場版のんのんびよりを見るために生きてます.

    1. にゃんぱす〜
      挙げられている3本の方向性が違いすぎて面白いですね。
      スマホで簡単にコンテンツに触れられる時代になって、逆に暗い部屋・巨大スクリーン・大音響の価値を感じます。

あさくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です