学会2日目

ポスターセッションでは面白い研究が多く、やっている人たちも楽しんでいるのが伝わってきた。研究は楽しい!研究は楽しい!楽しい!楽しい!

Mastodonは立った→animedon.chao.tokyo

僕もあなたも逮捕されない範囲内で好きに使ってください。

立てたけどそんなに使わなそう。2018年8月20日現在のMastodonの立て方にはとても詳しくなったので、この情報の価値が高いうちにまとめておきたい。立ったあともCSPとか画像・動画のサイズ上限とかメールとか適切に設定しないと上手く動かないのでなかなか難しいぞ。立てる順番が違うと壊れるというDockerにあるまじき事件まで起きたからな。

次はフロントエンドの改造に着手したい。自動ハッシュタグ挿入機能と公開範囲設定保持機能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です